国内FX業者のトリセツガイド

Home
 

オススメのページへ

外為証拠金取引 のつぼ とは・・・
着実に 儲ける には
意外 な推移 に留意
FX は有利
外為証拠金取引 のポートフォリオ


キーワード

FTC

IR

ジョンシュア・ウォルタース

カレンシー

指値注文

マーケット・プロファイル


−今日のFX用語−
TTM
「TTM」とは、銀行が対顧客に適用する為替の基準レートのことをいいます。仲値ともいいます。


オススメです!
XM口座開設方法

FX の弱点

前から 決めた利益確定ライン や損失確定レベル に到達したら、早急に 機械的にポジションを解消する決断力が必要不可欠 です 。 ユーロ円(EUR/JPY)は唯一の対円取引ですが、ユーロは大小の国が加盟しているため為替変動ファクター を掴みにくいという特色 があり、スキル が必要です。

もし暴落してロス になったら、ポジションは早急に 損切りを行うのがいいはずです 。取り戻す かもしれないという変な安心 は暴落時には持たないように。 ドル円はほとんどの場合 比較的 値動き が緩やかなので 、レバレッジは3倍から4倍程度でいいわけです 。


外国為替保証金取引 の危険

わりに 少ない元本 で大きなお金を動かせるのがFX の魅力ですが、見方 を間違えるとリスク が大きいのが一般的 です。 株式投資と対照する と通貨 の取り引き の場合は銘柄が少ないので、基本的にどの通貨 で取引 してもちょっと は流通性があるものですね。

2通貨 を比べる 場合、相対的なニーズ を検証 するのが大切 ですから、ファンダメンタル分析が効果的 なのです。 テクニカルとファンダメンタルズ分析の両方にアタック して市場 の流れ を総合的に色々な 視点から観測するようにするのを目標 としてください。 トレード には順張りと逆張りがありますが、ゆっくりと 小さな収益 を積み重ねていくスタイルが希望 なら、順張りがお奨め です。


 
© Copyright