国内FX業者のトリセツガイド

Home
 

オススメのページへ

FX と為替
FX の長所 と弱点
FX とカレンシー
外国為替証拠金取引 のロス
外国為替証拠金取引 の仕方


キーワード

エマージング市場

一目均衡表

チャート

持合い

貿易収支

指値


−今日のFX用語−
仲値不足
「仲値不足」とは、外貨の需要が高まって外貨が不足し、結果として為替レートを押し上げることをいいます。


オススメです!
XM

FX で留意 すること

根本的に 、売買 は入門者 でも上級者でも、順張りの損小利大がFX の基本ですね。 スワップポイントを狙うトレード でも、いつも レート を観測する努力 を惜しまないでください。利食いや損切りのタイミング は激変 しやすいものです。

それはそうと 、レート の大きな流れ を読んで投資するポジショントレードだと、トレード 回数が少なくていいのが利点 でしょう 。 回復する かもしれないとまだまだ 期待してポジションを保持 しているとつらい ことになるので、初級者 は損切りのタイミングは早めに設定すべきです。


FX の長所

ポジションを数日間保持 するスイングトレードでは、より大きな収益 を狙える可能性 もありますからお奨め です。 資金量や戦法 、トレード の先端を行く 手口 、判断スピードで個人投資家 がプロ投資家 の真似 をできるわけがないので、中長期投資を狙うのが有効 と言われています。

ドルコスト平均法は、相場 のもみ合い状態では実用的 な売買 の手段 ですが、下降トレンドではナンピン買いと同じですので配慮 が必要です。 値動き や流れ に関連性の薄い2つ以上のカレンシー ペアに資金 を分散するような投資配分 はリスクヘッジの面で有益 といえるでしょう。


 
© Copyright