国内FX業者のトリセツガイド

Home
 

オススメのページへ

取引 取り決め の探求
投資配分 と資産保持
FX は優勢
外国為替証拠金取引 の長所
FX で確実に 稼ぐ !


キーワード

O.C.O注文

スターリング

外為法

格付け

コスト

インターバンク市場


−今日のFX用語−
抵抗線
「抵抗線」とは、為替レートがそれ以上には上がりにくいだろうと市場参加者の多くが認識している価格帯のことです。レジスタンスラインともいいます。


オススメです!
XM

予想外 な値動き に用心

各個人トレーダー とプロトレーダー が、それぞれのスキル で競い合い するのが外国為替保証金取引 の面白いところです。 ただ システムトレードを利用 すれば、感情をはさまずに注文 できるので無駄 な心配 を抑えられますが、必ずきっちり 儲ける という保証はないのです。

基本的に 、結果として元金 が増加 していなければ勝率がどんなに高くても、その取引 方法は意味がありません。 早めの損切りも要は 大切 ですが、レート劇変 のリスクヘッジには、両建ては有益 な手段 でしょう 。

ユーロ円(EUR/JPY)は唯一の対円取引ですが、ユーロは大小の国が加盟しているため為替変動要因 を掴みにくいという特有性 があり、技術 が必要です。 どんなときも 、損失 を最低限 に抑えることを最も 着実に やってください。

ポンド円(GBP/JPY)はボラティリティ が高いカレンシー ですから、収益 の肥大 につながりやすいですが、危険 も高いので用心 が必要です。 入門者 は特に、損切りタイミングや儲け 確定のきっかけ をしっかり掴んで、大きな損失 は回避する ようにしてくださいね。


FX で目標 とすること

それはさておき これは人間心理の弱点 ですが、儲け は早く確定し損失 はなかなか確定できないのが通常 です 。 どっちにしても 、戦法 を磨き取引 回数を重ねていって儲け を得る率を上げていくことは重要 なわけです

急に 信じられない リターン を儲ける より、安定的な収益 を継続 するほうが理想の 仕方 です。 資金量や戦略 、売買 の最新の 手口 、判断スピードで個人トレーダー がプロ投資家 のマネ をできるわけがないので、中長期投資を狙うのが実用的 と言われています。

順張りの良い点 は、傾向 が変わったことを見極めてから行動するので、リスク が低くなることですので 、手軽 ですね。 FX 取引き で収益 が出た場合には雑所得として確定申告が必要なことがありますから、確認 しておいたほうがよいでしょう 。

FX 初級者 は、FX に関するそこそこ の知識くらいは身につけたいですね。そんなときには 、基本的な取引 のやり方 や用語はサイトを見ながら覚えるのもわりと いいでしょう 。


 
© Copyright