国内FX業者のトリセツガイド

Home
 

オススメのページへ

危険 の基準
投資配分 と元金
FX の投資配分
外国為替証拠金取引 の取引
利益 をキープ するには


キーワード

売りオペ

決済オーダー

ノックアウトオプション

貿易黒字

ブル

アノマリー


−今日のFX用語−
ドルコスト平均法
「ドルコスト平均法」とは、毎月決められた額で通貨を長期的に買い付けていく方法のことをいいます。上昇トレンドのときに効果的な方法です。


オススメです!
XM

損失 を抑える型 とは

ドル円はたいていは わりに 値動き が緩やかですので 、レバレッジは3倍から4倍程度でいいわけです 。 平均的な相場 の数値から急激に 乖離した場合、平均値に戻ろうとして調整されますから、移動平均線を意識 してみたいですね。

どんな通貨 で売買 するにも、ドルの動向は大きな 影響を与えますから、アメリカの金融政策に関してはいつも 最新の 情報を入手してください。 金利の高い国の通貨 を保持 しているとスワップポイントで儲ける ことができますが、カントリーリスクがいっそう 高くなるので注意 すべきです。

FX 入門者 は、FX に関するそこそこ の知識くらいは身につけたいですね。そういうときには 、基本的なトレード の仕方 や用語はサイトを見ながら覚えるのもわりと いいわけです 。 あと 、重要 なので 覚えておいて欲しいのですが、金利が上がれば通貨 も上がるという性格 を持っています。


リスク の制御

ポジションを持っているとちょっと 大変 と思う人 には、超短期でトレード をするスキャルピングもオススメ です。 FX ではテクニカル分析による予想 が当てはまります。多数 の投資家 がチャートを見ながらトレード をするので、集団心理が働くのです。

FX では為替 は常に変動しますから、チャンス を逃してもまた別のタイミング がやってきます。だから 、どんなときも レート のトレンド に注目していてください。 FX は勝ち続けることは不可能ですが、技術練磨に仕事量 をあてることで結果として収益 が増加 し儲ける ことは可能です。 どっちにしても マイナス を埋めようとバクチ に出るのは典型的 な負けトレーダー ですから、用心 してくださいね。


 
© Copyright