国内FX業者のトリセツガイド

Home
 

オススメのページへ

入念に トレード しよう
売買 スタイル をチェック
FX のロス
外国為替証拠金取引 の取り引き
儲け を出すFX


キーワード

弱材料

KRW

一番天井

ストラテジスト

陽線

新規オーダー


−今日のFX用語−
ゴールデンクロス
「ゴールデンクロス」とは、短期の移動平均線が、長期の移動平均線を上に抜けることをいいます。為替レートが上向きに転じたサインと捉えられます。


オススメです!
XM口座

FX でトレーダー になろう

何といっても 、結果として元本 がアップ していなければ勝率がどんなに高くても、その売買 方法は意味がありません。 底値で買って儲ける には、いつも 取引き するのでなく、ニュースをよくチェック してレートの豹変 がはじまったらチャンス を掴むのです。

トレーダー たちの心理によってレート は想定外 に動きますので、予見 するのは最も 困難な 部分でもあります。 マイナス の回数が少ないと本当に 心理的には楽になりますが、大切 なのは回数ではなくてマイナス の額だと思います。

短期投資の肝要な点 は、明確なトレンド を見つけたら比較的 一度に 勝負を仕掛け、早急に 撤退することなのですね 。 一見相当 楽チン なことですが、基本的に 安定して利益 を出せると動機 が沸きますね。

どんなカレンシー で取引 するにも、ドルの動向は最も大きい 影響を与えますから、アメリカの金融政策に関してはどんなときも 流行の 情報を入手してください。 また、要は 順張り系であるMACDのサインがいまだに 明確にでていないときは、シンプル に儲ける ことが可能なカレンシー が明確にはない状態 を意味しますので、注意 が必要です。


FX の投資配分

ボラティリティー や流れ に関連性の薄い2つ以上の通貨 ペアに資金 を分散するようなポートフォリオ はリスクヘッジの面で効果的 といえるでしょう。 いずれにせよ いつでも 長い期間 でみて収益 を出す考え方を取り引き のスタイル に入れることですね 。

売買 が上手くいかずに徐々に 損失 が拡大していくのを見るのは難儀な ことですので、踏ん張り も必要です。あまりにもボラティリティ が激しい時には初心者 は下手をして大きくロス を出すと辛い ですから、ポジションを持たないのが最善 です。 取り引き が上手くいかずに次第に ロス が拡大していくのを見るのは難儀な ことですので、奮闘 も必要です。あまりにも値動き が激しい時には駆け出しの方 は下手をして大きく損失 を出すと心配 ですから、ポジションを持たないのがいい です。

それはさておき FX 業者 が倒産しても資金 が戻ってくる(信託保全)業者 を選定 することは今 では大切 ですね。 この頃 は堅調な経済と豊富な資源という見方 から、カナダドル(CAD)もトレンド となっていますから、配慮 したいところです。

スワップをコツコツ貯めて地道に徐々に 儲ける のか、傾向 に乗って為替差益を狙って稼ぐ のかによって、取引 スタンスも変わってきますね。


 
© Copyright