国内FX業者のトリセツガイド

Home
 

オススメのページへ

FX の儲け
トレード 型 をチェック
FX のテクニック
注文 方法と投資配分
利用 したいFX 会社


キーワード

アマウント

HKD

ディレクショナル・ムーブメント・インデックス

円建

アウト・オブ・ザ・マネー

インフレ(インフレーション)


−今日のFX用語−
有事のドル買い
「有事のドル買い」とは、戦争などの有事のときに、比較的安全な基軸通貨であるドルを買う動きのことをいいます。


オススメです!
XM口座

FX と市場

FX の取引き に限ったことではありませんが、運任せでは投資では儲け をキープ することはできませんから、テクニック は身につけてください。 いささかの マイナス も我慢できないという人 は、変動 を完全には憶測 できないFX 取り引き には向いていないと言えるでしょう。

ただ 、ロス を出すことを恐怖 に思いすぎ、相場 トレンド に乗るタイミング を逃すことのないようにしましょう。 ところが システムトレードを活用 すれば、感情をはさまずに注文 できるので無駄 な恐怖 を抑えられますが、必ず間違いなく 儲ける という保証はないのです。

逆張り系のテクニカル分析の大切 なポイント をいうと、ボリンジャーバンドが有効 です。将来 の相場のレンジや反転を予想 できるからです。 また、何といっても 順張り系であるMACDのサインが未だに 明確にでていないときは、カンタン に儲ける ことが可能な通貨 が明確にはない局面 を意味しますので、配慮 が必要です。

元金 の安全性を重視 したい、損失 は出したくないというのであれば、レバレッジは抑えて資金 を多く持った方が優勢 です。


リスク の水準

マージンコールやロスカットルールは怖い ですが、トレーダー の元本 がゼロになるのを避ける 仕組みと考えれば問題ない です。 ユーロ円(EUR/JPY)は唯一の対円取引ですが、ユーロは大小の国が加盟しているため為替変動ファクター を掴みにくいという特異性 があり、テクニック が必要です。

レバレッジを制御 することで、 リスクやリターンの基準 をコントロール することがFX では重要な施策 です。 為替 を動かすポテンシャル のあるニュースなどを日ごろから 確認 しておくことには価値 があります。


 
© Copyright