国内FX業者のトリセツガイド

Home
 

オススメのページへ

取り引き ルール を点検
FX の重点 とは・・・
外国為替証拠金取引 の初級者
典型的 な危険 とポートフォリオ
リスク の調節


キーワード

サイコロジカル・ライン

GDP

アウトライト

外貨準備

成行

いや気売り


−今日のFX用語−
FRB
「FRB」とは、米国の中央銀行のことで、公定歩合、支払準備率などの金融政策を行います。Federal Reserve Bankの略です。米連邦準備制度理事会ともいいます。


オススメです!
XM口座

外国為替保証金取引 と為替

ファンダメンダルズは何といっても その国のこれから の経済力を予測し、カレンシー の価値を見込むものなので 、貿易収支や経常収支などの経済指標を点検 しましょう。 金利の高い国のカレンシー をキープ しているとスワップポイントで儲ける ことができますが、カントリーリスクがひとしお 高くなるので注意 すべきです。

利益 が出た場合、なぜそのトレード は成功したのかを思案 してみると、新しい創意工夫 が出て検証 が深まるかもしれません。 オセアニアの通貨 であるオーストラリアドル(AUD)とニュージーランドドル(NZD)は、ちかごろ は遂次 取引き 量が増えてきたカレンシー だから 、研究 したいですね。

FX 取り引き でプロフィット が出た場合には雑所得として確定申告が必要なことがありますから、意識 しておいたほうがよいと思います 。 とはいっても 、最初のうちはある程度 損失 を経験したほうが、後々慎重に なれるので、それも良いはずです 。

スワップをコツコツ貯めて地道に少しずつ 稼ぐ のか、傾向 に乗って為替差益を狙って儲ける のかによって、取引き スタンスも変わってきますね。 投資家 たちの心理によって市場 は意外 に動きますので、憶測 するのは最も 厳しい 部分でもあります。


外国為替保証金取引 の技量

けど システムトレードを活用 すれば、感情をはさまずにオーダー できるので無用 な不安 を抑えられますが、必ず間違いなく 儲ける という保証はないのです。 どっちにしても 、休みも相場と言って、為替 の推定 ができそうにない時は、無理に取引き しないのも技量 です。

ドル円(USD/JPY)は日本では最も トレード されている代表的 なカレンシー ペアですので、外国為替証拠金取引 の初級者 でも比較的 流れ を読みやすいです。 スキャルピングはいつでも トレード 画面に張り付くのが苦痛でない性質 を持っている方 でないと一番 困難な といえる取引 でしょう。


 
© Copyright